• ホーム
  • 症例ブログ
  • 大学生の女性 『上下の歯並びが気になる』『目立たない装置で矯正治療を希望』マウスピース矯正で改善した症例

大学生の女性 『上下の歯並びが気になる』『目立たない装置で矯正治療を希望』マウスピース矯正で改善した症例

2023.02

治療前

治療後

年齢と性別 10代(大学生) 女性
ご相談内容 上下の歯並びが気になる
上の前歯が前に出ているから治したい
というご相談で来院されました。
カウンセリング・診断結果 診察したところ
口唇閉鎖不全(口が常に開を開ける癖)があり
下顎前歯:叢生(歯のデコボコ)、上顎前歯:若干の捻転、上顎前突(出っ歯)
が確認できました。
行ったご提案・治療内容 抜歯を行ったのちワイヤー矯正を行うことを提案したが、患者様は目立たないマウスピース矯正治療(インビザラインGO)を希望された。
上顎前突の改善はあまり望んでいないとのことなので、今回はマウスピーズ矯正治療(インビザラインGO)を行うことになった。
治療期間 9か月
おおよその費用 約50万(税別)(相談、診断、通院費込み)
術後の経過・現在の様子 リテーナー(保定装置)を装着。
現在も歯並びに関しては「満足している」と仰られていました。
ホームホワイトニングも行って頂きました。
治療のリスクについて 1日のマウスピース装着時間は決まっていますので、装着を忘れたり短くなると治療が進まず、治療期間が延びてしまうことがあります。
治療期間中は歯を動かす痛みがあります。
クリニックより しんぽ歯科医院は矯正専門医が在籍しています。
八重歯や歯並びでお悩みはご相談ください。

松戸市の歯医者【しんぽ歯科医院】
TEL:0120-181-831

ご予約・ご相談はこちら