30代女性 『奥歯痛い』欠損部分にインプラント治療を行った症例

2023.11

治療前

治療後

年齢と性別 30代 女性
ご相談内容 歯を抜いたところにインプラントを入れたいとご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ
患者様の左上の大臼歯(6)は以前より補綴が入っていました。その歯は根の状態が悪く、またクラウンが外れやすい状態でした。今回その歯に痛みが出て、患者様とご相談して抜歯となりました。
行ったご提案・治療内容 欠損部分を補う方法として、ブリッジ、部分入れ歯、インプラントを提案し、患者様の希望でインプラントとなりました。
抜歯後、見た目に気にならないよう金具のない入れ歯を作成して装着していただいていました。
インプラント体埋入するためのスペースが少なかったため、ソケットリフトを行いました。
治療期間 11か月
おおよその費用 430,000円(税抜)
術後の経過・現在の様子 術後は良好で、現在も問題なく使用されています。
定期メインテナンスで経過を見させていただきいています。
治療のリスクについて インプラント埋入手術後は一時的に出血や腫れが見られることがあります。
術後麻酔が切れると痛みがあります。鎮痛剤を服用して対応していただきます。
クリニックより しんぽ歯科医院では予防のためのメンテナンス
インプラント治療では看護師の資格を持った衛生士在籍していますので安心して治療を受けることができます。
歯周病・歯の欠損でお悩みはご相談ください。

松戸市の歯医者【しんぽ歯科医院】
TEL:0120-181-831

ご予約・ご相談はこちら