• ホーム
  • 症例ブログ
  • 60代女性『奥歯が揺れている』 歯根破折の奥歯を抜歯し、インプラント治療した症例

60代女性『奥歯が揺れている』 歯根破折の奥歯を抜歯し、インプラント治療した症例

2023.03

治療前

治療後

年齢と性別 60代 女性
ご相談内容 奥歯が揺れているとご相談で来院されました。
カウンセリング・診断結果 揺れている奥歯の状態をレントゲンで確認したところ、歯根破折が確認されました。
歯根破折の状況から抜歯適応と診断しました。
行ったご提案・治療内容 揺れている奥歯は歯の根が割れている状態だったため抜歯をしました。

その後歯を抜いた後は、インプラント治療のご提案をしました。

抜歯後1か月後にCTを撮影し土台となる骨の確認を行いました。
抜歯5か月後インプラント埋入手術を行いました。
インプラント埋入後7か月後に歯の部分(上部構造)をセットしました。
治療期間 約1年
おおよその費用 約42万円(税込)
術後の経過・現在の様子 インプラント埋入手術翌日と2週間、1か月後に消毒に来院していただき、その後も数回状態チェックで来院していただきました。
現在も問題なく過ごされ、定期健診で経過をみています。
治療のリスクについて インプラント埋入手術後は一時的に出血や腫れが見られることがあります。
術後麻酔が切れると痛みがあります。鎮痛剤を服用して対応していただきます。
クリニックより しんぽ歯科医院では予防のためのメンテナンス
インプラント治療では看護師の資格を持った衛生士在籍していますので安心して治療頂けます。
歯周病・歯の欠損でお悩みはご相談ください。

松戸市の歯医者【しんぽ歯科医院】
TEL:0120-181-831

ご予約・ご相談はこちら