• ホーム
  • 症例ブログ
  • 20代女性『上の歯並びが気になる』ワイヤー矯正とセラミックの被せ物で歯並びをきれいにした症例

20代女性『上の歯並びが気になる』ワイヤー矯正とセラミックの被せ物で歯並びをきれいにした症例

2023.02

治療前

治療後

年齢と性別 20代 女性
ご相談内容 『上前歯並びが気になる』
とのことで来院されました。
カウンセリング・診断結果 診察をしたところ
歯のデコボコ(叢生)が確認できました。
行ったご提案・治療内容 全顎の歯列矯正を提案したが患者様は最初上顎前歯部のみの治療を希望されました。
その後全顎の歯列矯正を希望され、全顎ワイヤー矯正をおこないました。

上の前歯は見た目もきれいにしたいとご要望があり自然な歯に近いセラミックの被せ物の治療をこないました。

抜歯部位:上下左右5番抜歯
治療期間 3年
おおよその費用 約130万円(税別)
術後の経過・現在の様子 患者様は咬み合わせが強いため夜間にナイトガードを装着し、良好な状態を保っています。
定期的なメインテナンスにより継続的な管理を行っています。
治療のリスクについて 食いしばりが強いためナイトガードを装着して頂く必要があります。
矯正治療は予後のメンテナンスを怠ると後戻りのリスクがあります。
セラミックは割れる、欠ける可能性があります。
クリニックより 歯列矯正治療を行ったことで審美的にも機能的にも良好なかみ合わせを獲得しました。
しんぽ歯科医院の矯正治療は見た目だけでなく咬合機能の改善に重きを置いた歯列矯正治療を行っています。

しんぽ歯科医院は矯正専門医が在籍しています。
歯並びでお悩みはご相談ください。

松戸市の歯医者【しんぽ歯科医院】
TEL:0120-181-831

治療前詳細

治療後詳細

ご予約・ご相談はこちら