ミニクロワッサン

2013.06.25

クロワッサン松戸市小金原しんぽ歯科医院 受付松井です。
長野に引っ越した友達の所へ先月に遊びに行ってきました。
長野県側の登山口となる、伊那市長谷にある道の駅「南アルプスむら」。南アルプス仙丈岳を目指す、登山者や観光者、地元人などさまざまな人が訪れる道の駅に有名なミニクロワッサンがあるからと連れて行ってもらいました(^^)
ファンの多いミニクロワッサンは1つ50円。焼きたては表面サクサクで中はフワっとしていてバターの香りと適度に表面に塗られた蜜がよく合っています。一人で100個200個と買っていく人がいるそうで予約をしないとなかなか入手困難なほどです。たまたま焼きあがりの時間に顔を出しましたが100〜200くらいが15分もしないうちに売り切れていました。私も2時間後の焼きあがりに予約をしてやっと買えました(^^;;