「仕事旅行」って?

2013.06.27

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

またまたアポロニア21から面白いのを見つけました。 「仕事旅行」って聞いたことありますか? 私も初めてです。 簡単に言えば「大人版キッザニア」らしいです。 コレによると仕事旅行社というところを通して、自分の体験してみたい仕事を紹介してもらって、1日体験するそう。 20代から30代が7割。小学生から60代の方が参加。見学ではなく基本は体験。仕事の種類は様々。珍しい職種では神主さん・占い師・焼き芋屋さんにバーテンダー・イルカトレーナー・宮大工・・・。 ウワーやってみたイー!   会社の社員研修で参加する事もあるらしいですよ。 ある日突然転職しちゃう人もいるかもね。  実は私、昔からなぜか巫女さんやってみたかったのよ。 (*´艸`)夢がかなうかな?