北海道旅行 海鮮丼と札幌ラーメンを丈夫な歯で楽しんできました

2013.08.30

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

今年の夏休みは、3泊4日北海道レンタカーの旅に行ってきました。 冬のスキーでの北海道は何度かあるのですが夏は初めて。 さぞ涼しいかなあと思いきや昼間は暑いぞー。 朝晩はしのぎやすくホテル内の冷房は不要でしたが・・・。 ただ、雨に恵まれてしまい、1日に何度か通り雨があり、止んだかなあと思うと遠くの空に黒い雲。 でもどうにか、清流下りに釣り、小樽ぶらり散歩、海鮮丼に札幌ラーメンというスケジュールをこなしてきました。あー、丈夫な歯があって幸せ。

通る道の両側はジャガイモにとうもろこし畑が果てしなく、それから広ーい空。 冬の寒さがなければこちらで農業生活も悪くないんだけど・・。 と本気で考えました。

h