オリンピック

2012.08.13

松戸市小金原しんぽ歯科医院 衛生士柴田です。 今年は4年に1度のオリンピックでした。今年の開催国はロンドン。競技を見たいのですが、時差があり録画を見ることが多かったですが、水泳、男子体操、サッカーは見ました。元気を貰うぐらい凄かった〜 感激しました。 さて、選手村での日本人の様子は食事に苦労したとのこと。口に合わなかった様子です。ローストビーフやサンドイッチなどは日本人になじんでいる感がありますが、やはり、運動選手日本人は『米』なんでしょうかね? 私はここ何日かの暑さで、食欲がないのでスィーツを食べて過ごしてます。プリンやパウンドケーキは英国菓子です。食事は食べたくなくてもおやつを食べているのでカロリーはあり体重は減りません(;_;) オリンピックも閉会式を迎えたので、今日はカスタードプリンを食べてうちのオリンピックムードも終了にしようかしら??