生え際ってどこ?

2012.07.21

  松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。   今日からとうとう夏休みスタート。(〃´o`)=3 フゥ  と思えないほど急に肌寒くなり梅雨に戻ったか? 

 さて、昨日は夕飯を食べに都内へ。久々ついでにスカイツリーの麓へ行って参りました。もちろん展望台まで上っておりませんが、どうしても空マチに行ってみたいと子供2人引き連れて。着いてみると昔の下町の雰囲気はどこへやら。早速小雨の振る中、外に出てスカイツリーの記念撮影。真下からの撮影はかなり困難を要し、頭が切れてしまいました。ショッピングセンターをうろうろしていると、上の娘が「スカイツリーの生え際がみたい。」と言い出し、生え際??? Σ(゚∀゚*) と思う私は「それって土台の部分?」と。  「っていうかー、生え際。」ウーン、これは生えてるわけじゃないぞ。と思いながらも、気持ちは良く分かりました。しかし、予習をしていなかったので、はっきり行ってどこなのか? 探したものの良く分からず…..。    今度はゆっくり水族館でも行きながら、生え際をもう一度探しに行きたいと思います。                                         P.S.  どこから見たら良いか分かる方ぜひ教えてください。 (o^-’)b