なでしこジャパン

2011.07.17

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付の小出です。

なでしこジャパンがいよいよ女子ワールドカップの金メダルをかけた戦いに挑みます。
決勝まで勝ち進んだのはまぐれだなどという外国のメディアもありますが、日本は背の高い外国の選手にも負けず、素早くショートパスをつなぎ、チャンスを作り、逆転で勝ち取った決勝進出を果たしました。FIFAは日本とアメリカの決勝戦を「観客を魅了する試合になることを約束する。と伝えているように、今までは比較的マイナーだった?女子サッカーも盛り上がりをみせてくれると嬉しいです。

私も明日は早起きをして最近サッカーを始めた娘と共に応援をしようと思います!念のため録画も予約して・・・

ここまで来たら、ぜひ「金メダル」をとって帰ってきて欲しいですね!!