若林歯科見学

2010.06.18

fujiSN3F0432松戸市小金原しんぽ歯科医院院長の新保です。先日代官山の歯周病専門医の若林先生のオフィスに症例相談と見学を兼ねてお邪魔しました。
相談したのは、専門用語で抜歯即時埋入という歯を抜いた穴にその場でインプラントを埋めるという治療で、前後のスペースがなく難しいと思われる症例でしたが、的確なアドバイスを頂く事が出来ました。又先生は入れ歯安定剤(ポリグリップ)のCMに出演するなど高齢者の義歯治療にも精通してらっしゃるので、高齢の方にとって将来を見据えた治療計画も相談に乗って頂きました。

この日も昼ご飯はいつもの富士そば。何故なら周辺はお洒落なレストランが数多くあり、40過ぎのオヤジが入店を許されるのはここぐらいというか、個人的には立ち食いそばが好きだからです。そして、ここの富士そばは、いつもつゆがぬるいので、店のおばさんに尋ねてみると、理由は簡単『昼はパッと食べて仕事に戻れるから。』との事時間によって温度を変えてるんですね。初めて知りました。