親知らずの抜歯

2015.06.02

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

先週の土曜日に最近小さな悩みの種であった右下の親知らずを抜歯していただきました。
ここ数か月でほんのちょっと頭を出してきた親知らず。
体調不良の時など歯茎が腫れて重苦しくて、わずらわしい存在でした。
意を決して^^;口腔外科専門のドクターにお願いしました。
歯茎の切開からかかった時間はたったの5分。
とても長く感じました(笑)
ただ術後疼痛など全くなく、顔も腫れずに次の日からバレエのレッスンを受けに行ってきました。

久しぶりに患者さまの立場にたち、麻酔される気持ちや感覚など再確認することが出来ました。
より丁寧に、を心がけ、月曜からまた気持ち新たに頑張ります!