第15回波乗り友好杯

2023.10.11

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院です。

さる10月8日、千葉県勝浦市部原海岸にて第15回波乗り友好杯が開催され、日本各地からサーフィン好きの医師・歯科医師たちが集まりました。

院長の日本歯科大の先輩であるマジリさんこと、入交先生と東京歯科大学の松澤先生が実行委員を務めていらっしゃり、地元のローカルサーファーはじめ、プロサーファー、業界関係者のご協力のもと、15回目をむかえることが出来ました。

コロナの影響で5年ぶりとなったこの大会、毎回ほとんど同じメンバーが参加するそうです。院長も今年こそは1回戦突破を目論んでいたそうですが、常連の先輩方に囲まれまたもや突破できず、「また来年も同じメンツなので、難しいよな。」と、言っていました。

「何歳までサーフィンできるのかな。」と、いつも話している院長ですが、レジェンドサーファーよっちゃんこと桜井さんは77歳の今も現役でショートボードで波乗りしているそうです。「俺なんてまだまだ小僧だな~。」と、院長は笑っていました。