2018.10.07 バレエ発表会

2018.10.15

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

先週、私が長年お世話になっているバレエスタジオの発表会がありました。

私がこのスタジオに入ってからもう25年経ちます。

子供の生徒数が激減してしまい、人数的に大きな舞台で行うにはぎりぎりのギリ・・・

でもみんなの力を振り絞り、半年の練習期間、とても充実したものとなりました。

医院に迷惑をかけながらも、仕事とバレエの指導と自分の踊りと家事と、

すべて中途半端にならないよう心掛けましたが、

最終的にはすべての皆さんの力添えによって当日まで過ごすことが出来ました。

院長先生をはじめとする医院のスタッフに改めて感謝です。

そして家族やバレエスタジオに関係してくださったすべての方々へありがとうと伝えたいです。

 

当日は緊張で爆発寸前でしたが、本番はなんとか楽しんで踊ることが出来ました。

舞台袖からみる生徒たちのキラキラした笑顔にウルっと何度も来ました。

歳を感じた瞬間でもあります笑

患者様も何組かわざわざ足を運んでくださり、本当にありがたく感じています。

いただいたお花は残念ながら枯れてしまいますが、来てくださったこと、プレゼントしてくださったこと、

それが私の宝物になりました。

スタッフのみんなも来てくれました。

みんながどこにいるのか、踊りながらすぐにわかって、スタッフのほうをみて踊っていた場面もあります笑

残念ながら写真を一緒に撮ることは出来ませんでしたが、

代わりにこちらで撮ってくれました。

立派なお花もくださいました、玄関の顔です。

仕事をしながら好きなことを続けられるのは、本当に環境に恵まれていると思います。

この気持ちを忘れないよう、これからも私が頑張れることを続けていきたいと思います。

本番の写真が出来たらまた載せますので、見てください。

これは舞台稽古の時の写真です。