画期的歯ブラシ 歯間ブラシ

2018.08.31

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

先日業者さんが新しい歯ブラシ、歯間ブラシの紹介をしてくださいました。

 

その名はCURAPROX(クラプロックス)!

この歯間ブラシの特徴は専用の器具を使い、すべての歯と歯の間のサイズを測り

各サイズの歯間ブラシを選択するというシステムです。

なので患者さんの歯間ごとに最適な歯間ブラシを提案できるということです。

また、この歯間ブラシはサイズごとの使用となりますので、ブラシ毛が効果的に歯間部内の凹凸を満たすので

より効果的にプラークを除去し炎症を改善できるという画期的なブラシだそうです。

 

歯ブラシもまたすごい商品で

独自開発されたファイバーの毛を使い、7600本も大量・高密度に植毛されているんです。

触るとすごく柔らかく、ずっと触っていたい気持ちになります。

ちなみに、一般的な歯ブラシは500~800本植毛されています。

たくさん植毛されていることによって、一般の歯ブラシよりもより効果的にプラークを取り除くことができるようです。

ファイバーを使うことによって水はけがよく、しなりにくいことが特長です。長持ちしやすいです。

使い心地は軽くてソフト!とってもいい感じです。

カラフルでかわいいデザインですので、使うのが楽しくなりそうですよね。

歯ブラシに関しては、お口の状態やリスクによってこちらの商品よりも見合った歯ブラシを

処方させていただくこともありますので、ご注意ください。

院内掲示もしてありますので、

ご興味ありましたらお声かけてください。