歯科医院でネイルサロン

2013.09.20

千葉県松戸市小金原デンタルエステサロンKOKUA代表 梅澤真里です
今日は飯田橋にあるspaceというネイルスクールの体験レッスンに行って来ました。
以前からネイルが大好きで20年以上前から自分のネイルアートをしていますが、歯科医院でもネイルケアが提供出来たら面白いかな〜と思っていました。
現在はジェルネイルが主流ですが使用する材料はなんと歯科医院で使うものとほぼ一緒です!
爪と歯の発生は一緒ですから、解剖学や組織学を学んでいて、手先の器用な歯科衛生士には得意な分野だと思います。
時間的な問題があり、すぐには難しいですが、頑張って習得して患者さんに提供出来る様に頑張りますので楽しみに待っていて下さい!