デンタルエステセミナー

2013.08.21

千葉県松戸市小金原 デンタルエステサロンKOKUA代表 DH梅澤です

本日、しんぽ歯科医院にてデンタルエステ個人セミナーを行いました

受講されたのは衛生士学校の学生さんです

来年の国家試験を控え、勉強に忙しいこの時期に、先を見据えてセミナーに参加される姿はとても頼もしいです

まだ、患者さんを実際に診ていない学生さんなので、ガム(歯肉)マッサージでお口の中に指を入れるのさえ怖かったと思いますが、とても意欲的に練習されていました

モデルを用意して、マンツーマンでたっぷり実習に時間を使うことが出来たので、上達が早かったです

夏休みを利用しての受講なので、2回目のリンパマッサージ実習まで1週間しかありませんが、「頑張って練習してきます!」と帰っていかれました

やはり、自分で学ぼうと思って参加される方のパワーはいつ見ても頼もしいです!

私も常に学ぶ意欲を持っていなければいけないと再確認させていただきました

 セミナー風景