手習い始めました。

2014.01.22

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

ご無沙汰の新年初めてのブログです。 今年もよろしくおねがいします。                                       先日小学校の書き初め展を見てきました。 冬休みの宿題、毎年うちは時間をかけて筆を持たせるようにしています。(必ず1度は泣くぞ!) 毛筆は習ってはいませんが、字を書くことの大切さ、今の時代に逆行しているようですが、大事にして欲しいと思います。 さて、私も子供の使わなくなった書道道具とお手本を譲り受け、隣で筆を走らせてみました。 人の事は「ここんとこ、もうちょっと、こーじゃないの?」と偉そうに言っていても、いざ自分がやるとこれがなかなかねー。思うようにならないのでした。 と言うことで、今年1年少し独学で続けてみようかなあと思っています。 今のところ三日坊主は過ぎました。(^O^)ゞ  小学生レベルか?

DSCN1163     DSCN1170