サッカー日本

2012.06.08

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付の小出です。

サッカーのワールドカップブラジル大会アジア予選が私の地元、埼玉スタジアムで行われました。5大会連続の出場を目差す日本はヨルダンに6-0で圧勝しました。

我が家では子どもとその友達とテレビでのサッカー観戦、食事もそっちのけで盛り上がっていました!!序盤から攻め続けた日本が前半わずか18分で本田圭祐がゴールを決めると歓声が湧き声援で賑やか!日本はその後も危なげなく試合を進め、前半だけで4点のリード、そして後半にはダメ押しの6点目。日本の圧勝でしたね。

ハットトリックで勝利に貢献した本田圭佑は、「周りに助けられた3点だったので、本当に仲間を讃えたい、仲間に感謝したい。」と語っていましたが、サッカーはゴールを決めた選手ばかりが目立ってしまいますが、GK,DF、FWなどなど、それぞれの選手が攻撃、守りの活躍があって、チームの仲間との連携があってこその勝利ですね。

私も家族や職場の方々に助けられていることを日々感謝!!忘れないようにしたいですね。

夏にはオリンピック、応援でますますアツく!なりそうな予感です。