日常

2011.05.17

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。
今年の春は何となくお花見シーズンも過ぎ、暖かい日も少ないような気がしませんか。やっと春らしくなったと思えば雨。このまま、梅雨に突入か?!
さて、今日はせっかくのフリータイム。出かける気満々でしたが、午後から雷と知り明日に延期。
 今日は反抗しないうちの子供たちを紹介します。(写真が大きすぎて入りませんでした。)この何年かで10センチほどの観葉植物を買ってきて育て、挿し木で殖やした子供たちが15鉢、8種類。コレが私を本当に癒してくれるのです。どれも、私の手を煩わせず、素直に育ってます。
反抗する方のうちの娘2人。これが最近よく食べる。しかし太らない。
丈夫なだけが自慢。しかし、健康が何よりです。勉強は二の次。まあいいか。病んでいる私を救ってくれるのはどちらでしょうか。
よかったら、反抗しない方の子供たちお裾分けしますよ。(^O^)ゞ