イオン歯ブラシ

2016.09.20

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科医院 衛生士山中です。

最近、気になる歯ブラシが出来ました。イオン歯ブラシです。皆さんも聞いたことがあるかもしれません!でも、イオン歯ブラシって、何がどういいのでしょうか?

仕組みはこうです。イオン歯ブラシの毛先から発生するマイナスイオンの力で、唾液等にあるプラスイオンの力で歯に付着しているプラークを浮き上がらせて落としやすくする。と言うものらしいです。

もちろん、浮き上がらせて落としやすくしているだけなので、ちゃんと歯ブラシが歯面に当たらなくてはプラークは除去できないようですが…。

手用や電動歯ブラシからも出ているようですが、お値段もお手頃な手用歯ブラシの方に今度チャレンジしてみようと思います!

使用したら、また感想を報告しますね。