研修会

2015.06.01

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。

先週末の忙しさからやっと解放されてのブログ更新です。
しんぽ歯科医院には多くの女性の患者さんがより綺麗な口元を求めて来院しますが年齢層は幅広く最高齢では90歳越えの女性が審美的な入れ歯を希望して来院します、もう少し若ければインプラントでしょう。

しんぽ歯科医院の患者さんの多くが定期検診の皆さんですが長く来院してくれる方ほど審美的な要求が高くなり、自分としては様々な要求に答える為にアメリカから葛飾のお花茶屋まで駆けずり回っている次第です。

今回の記事は金土日の3日間の報告です。

インプラントに関しては金曜から度々ブログでも紹介した米国で大活躍のインプラント専門医のバックリー家族が週末から来日しておりちょうど40代の女性の前歯の難しいケースのアドバイスしてもらいがてら仲間と一杯、
重ねて審美の勉強で欠かせないのが総義歯
土日は総義歯の研修へ
いつも白石先生率いるかみ合わせ医療会の総入れ歯のシビアな研修です、何度となく言っていますが審美歯科や矯正治療は総入れ歯が理解出来ていなくてはなりません。

半年に及ぶつらい研修が終わったのが日曜日、その足でスタッフが待つ御茶ノ水へ、なんと歯科甲子園で決勝進出まで勝ち残ったとの事。

素晴らしいスタッフの接遇が評価され松戸の歯医者でもここまでやれるかと嬉しいかぎり。スタッフも興奮気味、皆で神楽坂でお祝いをしました。
なんとも忙しい週末でした。
歯科甲子園は優勝狙って行きますのでライバルの医院の方正々堂々戦いましょう!
11350757_831225823621743_2223336685883421697_n  __  __ (2)