入れ歯ケース

2011.02.11

20110211124007.jpg

松戸市小金原 しんぽ歯科医院 衛生士柴田です。私は衛生士という職業柄 入れ歯は見慣れています。しかし入れ歯を使用していない人は洗面所などにはずした入れ歯が置いてあるとビックリするようです先日 我が家の洗面所にはずした入れ歯が置いてあり,翌朝息子が私に『入れ歯が置いてあるよ。誰の?』と聞いてきました。無造作に置いてある入れ歯を見てビックリした様です。取り外したあと簡単に入れとける物はないかと探したところ このマグカップを見つけました。これならどこに置いても可愛いしフタ付き。母は入院時にも持っていき同室の患者さんにいいわぇーと言われたそうです。勿論一生涯入れ歯にお世話ちなみにうちの院長が何度も技工士さんと患者さんと打ち合わせをしながら作り出す入れ歯は患者さんに好評です(^_-)