11月8日は「いい歯の日」

2010.11.19

tnr1011082339013-p2

 

松戸市小金原しんぽ歯科医院新保です。

去る11月8日は「いい歯の日」でした。

帝国ホテルで日本歯科医師会主催のベストスマイルオブザイヤー2010年の受賞式が開催され、女優の松下奈緒さんと俳優の佐々木蔵之助さんが「今年最も笑顔の素敵な著名人」に輝きました。

「がんばらなければならない時程、笑顔で乗り切っている。」とおっしゃっていた佐々木さんは月1回の歯のクリーニングを欠かさないそうです。先日加藤茶さんも出演されたテレビで同じようなことをおしゃっていました。生き残りの厳しい芸能界で売れっ子スターが月1回クリーニングのための時間をとっていらっしゃるのはその価値を十分理解されておられるのだと思いました。「芸能人は歯」。見た目も大切ですが、台詞を活舌よくしっかり保つには、手入れを継続的に行い大切に付き合っていく事なのですね。なにせ時代劇の役が来たときに、銀歯がキラリはありえませんからね(笑)

すっかり佐々木さんのファンになってしまいました。

益々のご活躍期待していおります。