30代 男性 下の歯2本欠損部分 インプラント症例

2025.01

治療前

治療後

年齢と性別 30代 男性
ご相談内容 歯のない所に何か入れたい
カウンセリング・診断結果 お口の中を拝見した所、右下奥歯2本(6.7番)が欠損していました。下の歯がないことで、上の歯にプラークが多く付着していました。
行ったご提案・治療内容 欠損補綴のご提案をしました。
1、部分入れ歯を作成する。デメリットとして入れ歯の支えとなる歯には負担がかかることをお伝えました。
2、インプラントをいれる。土台となる骨が薄くなっているが、細めのインプラント体を埋入すれば問題ないことをお伝えしました。
患者様はインプラントをご希望されました。
CTを撮影して今回は2本分のインプラント体埋入計画となりました。
患者様のご希望で鎮静下で埋入手術は行われました。
3か月後骨とインプラント体の結合を確認し、上部構造の作成(印象)を行い、完成した上部構造をセットして治療を終えました。
治療期間 7か月
おおよその費用 約112万
術後の経過・現在の様子 術後経過良好で、定期クリーニングで通院されています。
治療のリスクについて インプラント埋入手術後は一時的に出血や腫れが見られることがあります。
術後麻酔が切れると痛みがあります。鎮痛剤を服用して対応していただきます。

クリニックより インプラント治療にご興味のある方は、どうぞお気軽にスタッフへご相談ください。

治療前詳細

治療後詳細

ご予約・ご相談はこちら