究極の歯科治療

2016.01.26

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科医院 院長の新保です。

先週末の日曜日、ヒアルロン酸、ボトックス、プラセンタ治療の実技講習会に参加してきました。

非公開の勉強会ですので名前は出せませんがほうれい線、口元のシワ、顎のシワなどをヒアルロン酸などを使いながら改善する術式を学んできました。

講師の先生方が強調していたのは以前僕も述べさせてもらいましたが、多くの患者さんが噛み締めの癖で悩んでいます。
歯根破折、知覚過敏、被せ物の破損などの原因となり、最悪顎関節症にまで発展する可能性もあります。
これに対しての有効な治療法がボトックスなのです。

今迄僕もマウスピース始め色々やりましたがあまり効果無く途方に暮れて毎日の様に患者さんに接していましたが効果的な治療法に出会えてよかったと思っています。

また口元のシワ、いわゆるほうれい線や、くちびるの縦じわ、マリオネットラインと呼ばれるシワ
など総義歯のおばあちゃんやおじいちゃんでも気にする程歯医者にとっては難しい仕事です、ましてや若い女性の場合であればなおさら。

入れ歯の前歯の角度を変えてみたり差し歯を調整したりするのですがそれだけでは解決しない事も多かったのですがヒアルロン酸などを用いて満足のいく結果が得られる様になりました。

皆さんの周りの人でお困りの方がいましたら教えてあげて下さい。

アンチ