初めての北海道^^

2014.08.25

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科医院 勤務医の阿部です。

少し前の話ですが、夏休みの出来事です。

私は今年の夏休みを利用して、初めての北海道に旅行してきました。

台風最終日と共に北海道へ行ったので(笑)着いた初日の夜は大雨でしたが、次の日からは台風一過の晴天!!

夏の北海道は日差しは強いですが、こちらのような湿気が全然ないので

とても過ごしやすかったです。

新千歳空港に到着してすぐに空港内にあるラーメンコーナーへw

ちなみに帰りの空港でもラーメンで〆ました笑

夏6

北海道はなんといってもご飯がおいしくて、レンタカーで移動したので全然運動はしてませんが、しっかり朝昼夜ごはんを頂きました笑

帰ってからしばらくは体重計をスルーした生活をしていました^^;

2日目は積丹岬まで足を延ばしました。お目当てのウニ丼!

残念ながら前日までの台風の影響でウニが少ししか採れていないためウニ丼を食べる事が出来ませんでしたが、代わりに3色丼!!

これもこれで食べごたえがあって、私的には満足でした^^

夏4

途中で日帰り温泉にも入って、岬を一望しながらの露天風呂、とっても満足です!

夜は待ってました、サッポロビール園ww

夏5

ビール好きの私にとってのメインイベントです笑

これまたビールもおいしいし、ジンギスカンもとーってもおいしくて、ついつい飲みすぎてしまいました。あ、いつもですけど笑

夏3

最終日は美瑛・富良野へ。

有名なラベンダー畑にも行ったんですが、残念ながらラベンダーの見ごろは7月でしたので、見る事は出来ませんでしたが、

変わりに色とりどりのお花が植えられていて、とってもきれいな景色を見る事が出来ました!

青空と白い雲とお花のコントラストは最高でした!

夏1夏2

北海道の道は幅広いのでついついスピードを出したい衝動に駆られました笑

北海道はスケールも何もかも大きいのでとても1回の2泊3日ではすべてを体験する事が出来なかったので、いつかまた行きたいと思いました!!

まだまだ書き足りない事がたくさんありますが、またいつかの機会に書かせてもらいます^^

 

なんだか下手な食レポみたいに仕上がってしまいましたが、今年の夏の思い出です。

皆さんはどんな夏休みを過ごされましたか??