この人はできる?!

2014.06.27

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

今日は久しぶりにアポロニア21の  「この人はできる!」と思わせる自分の見せ方。より                     できる人の顔つきと動作は 「しっかりと相手の目を見て話ができること・無駄のない動き」。 尻切れトンボの発生はNG.      

 そして何よりも身だしなみ。  医療関係者は清潔感が第一。  衣服の汚れ、ほつれ、メイクに髪型。自分たちでは気づきにくいものですが患者さんと向かい合ったときに「あれっ?」と思われないように気をつけましょう。 それだけで仕事内容もちょっと・・かなあと思われそうです。

毎日ジメジメ暑い夏が目前ですが、気を引き締めて頑張りましょう。 もちろん体調管理もバッチリね。 (^O^)ゞ