デンタルエステセミナー 唾液減少予防 ガムマッサージ

2013.10.22

千葉県松戸市小金原デンタルエステKOKUA代表梅澤真里です。
本日も東京都内でフリーランスで活躍されている衛生士さん2名のデンタルエステセミナーを行ないました。
お二人とお話しさせて頂き、驚く事が沢山ありました。
多くの医院で働かれているお二人ですが、ガムマッサージを取り入れている医院が都心でも少ない事。又取り入れていても、ネットなどで調べ自己流でやっていて、院長自身が有効だと思っていない事。
衛生士任せでセミナーにも参加させず、それでいてエステは流行りだから取り入れたいと話す院長が多いそうです。
もちろん、自分達で調べ練習をするのは良いと思うのですが、一度プロに習うというのが一番の近道だと思います。
KOKUAのセミナーではエビデンスに基づいた理論から指導しますので、エステに興味のある先生は一度ご連絡ください!
衛生士が目を輝かせて活躍する事間違いなしです。もちろん患者利益にも直結です。