高い歯磨き粉は効果あり?

2013.08.31

P2013_0831_142015.JPG

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科 衛生士柴田です。
毎日、暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?多少はバテ気味ですよね(;´д`) 私も食事はしっかり食べて…と思いつつどうしても冷たいアイスに手が。で…アイスを食べながらSHOPchannelを見ていたら、SHOPchannelで今は歯磨き粉を紹介、販売してました。値段が結構お高いんです。話を聞いて、ふぅーん?磨けなければ意味ないでしょ!(歯垢(プラーク)を落とすこと)
まず、歯垢(プラーク)を落として下さい。
歯磨き粉の効果的な使い方1、歯磨き粉を歯ブラシに取り出す
1、毛先を使って丁寧に磨く
1、うがいは少量の水(約10〜15ml)を含んでブクブクうがいをして出来れば水を吐き出したらその後はうがいをしない。できれば飲食を2時間程度控える
試してみて下さい(^o^)/