ハプニング

2013.05.14

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。

先週末は恩師である予防歯科の第一人者 熊谷崇先生の講演に参加する予定でした。

朝4時に起きて1便で先生のオフィスのある酒田まで行くはずでしたが、庄内空港着陸時、暫く旋回して何度か着陸試みたものの濃霧の為羽田に引き返すこととなり、講演会参加は断念。

飛行機のお客はほとんど当日入りの講演会参加関係者ばかりで皆さん途方にくれました。
初めての経験でしたが、天気ばかりは仕方ないので気を取り直し、品川で講演が終わったばかりのマーチャック先生と昼飯を食べることになりました。

以前も紹介しましたが先生は見ての通り中国系アメリカ人。

トリニダタドトバゴ出身でUCLA でMBA 取得後USC の歯学部へ進み全米審美歯科学会会長まで登り詰めた成功者です。トリニダードトバゴなんてどこなんだろう?と思うのは私だけでしょうか。世界の何処でも中国人がいることに驚かされます。

ロスアンゼルスにプール付きの豪邸を持ち(羨ましい)2年前我等の仲間50人以上の為にパーティーを開いてもらったのは良い思いでです。
当医院の梅沢は先生の医院で勉強させてもらったり良いお付き合いをさせてもらっています。

この日も色々な話しが聞けて違う意味で有意義でした。
先生を成田エキスプレスで見送り次は間借りしているマンションの氏神様である神田明神のお祭りに直行。

天気も良く秋葉原、神田も多くの人で盛り上がっていました。近所の方々と楽しい時間が過ごせこれまた有意義でした。
10日が誕生日でしたが、神様のプレゼントかも知れませんね。

ハプニング

 

 

ブログお祭りブログ2