アカデミーヒルズ アーテリジェントスクール

2013.05.07

GW最終日、同級生でフリーアナウンサーの牛窪万里子さんが主催する女性のリーダーシップのセミナーに参加させていただいてきました。

連休の最終日10:00スタートにもかかわらず勉強熱心な女子が六本木ヒルズに集いました。

毎度ながら万里ちゃんの有能さに感心しつつ、アナウンサー仕込の呼吸法等伝授していただきました。良く通る声は出し方があるんですね。万里ちゃんは良く「笑声(えごえ)」という表現をつかいます。笑顔で出す声の事で、教えていただいて依頼普段も心がけるようにしています。無意識ですと、ついつい眉間にシワをよせて難しい顔をしてしまうので。

またさまざまな分野の第一線で活躍されている素敵な女性と出会えるのもこの勉強会の大きな魅力です。

今回は森ビルの広報の方に展望フロアをご案内していただく機会にも恵まれました。

話題の初音ミクちゃんのカフェも覗いてきました。

 初音ミク

 

 

クリニカルコーデイネーター 石川砂由里