ショムニか?

2013.01.18

しんぽ歯科医院クリニカルコーデイネーターの石川です。

朝のミーティング時に照明器具がチカチカ。

さっそく脚立を出して電球交換。これが結構テクニックがいるんです。

以前はこの仕事は危険なため院長の専売特許でしたが、院長も多忙なので私が引き継ぎました。

照明器具の中にはどこから迷い込んでしまうのか小さい羽虫の亡骸が。

せっかくだからてお掃除もしちゃいます。

むかしショムニってドラマありましたよね。

私の日常と重なります。

尚、この手の業務は家では絶対やりません。

なぜなら頼りになる旦那様がやってくれるまで我慢するから。

でも最近年のせいか気が短くなり、(災害もいつあるわからないし)灯油買いに行ったりお米精米に行ったり自力で結構頑張っています。