友情出演

2018.11.05

千葉県松戸市小金原 しんぽ歯科医院 勤務医阿部です。

先日森のホールにて、お友達のバレエスタジオの発表会が行われました。

記念すべき第一回の発表会ということで、

友人には「何か手伝えることがあったら遠慮なくいってね!」なんて軽い気持ちで声を掛けました。

数か月後に来た返事は、「これ踊ってー!!」

・・・思っていたのと違う!!笑

裏方を手伝う気持ちでおりましたが、なんと出演する側になってしまいました。

自分の発表会が終わって1カ月もありませんで、正直練習不足が目に見えるので

お断りしようかとも考えましたが、

きっと後にも先にもない機会。

お友達に協力したい、という気持ちだけで、受けることにしました。

 

結果、大きなミスもなく、けが人も出ることなく無事本番を迎えることが出来ました。

私のほうは、、なんとか悪目立ちしないよう心掛けました。

スタジオの生徒さん、小さな子から大人の方まで、また親御さんも

「祐子先生」と温かく向かい入れてくださりとても素敵な雰囲気の

皆さんでした、

本番一日通して、とても充実し、楽しむことが出来ました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。

友情出演という初経験、無事成功でした^^