デンタルエステセミナーin岐阜

2013.11.25

千葉県松戸市小金原デンタルエステサロンKOKUA代表 梅澤真里です。

昨日、岐阜県の桐山歯科医院様にてデンタルエステセミナーを行うため、出張してきました。

院長先生自ら岐阜駅まで愛車ポルシェでお出迎え、爪切りを忘れた私にコンビニで買ってくださったり、奥さまはおいしい昼食、デザートを運んでくださったうえに、モデル役までやってくださいました。あ、美味しいお土産まで頂きました。恐縮です。

スタッフの方々に最後までお見送りいただき、お姫様気分でした(笑)

桐山先生がボロボロとおっしゃっていた桐山歯科医院は岐阜の中心部、官庁街に位置し、しっかりとした造りの自社ビル!!!

ユニットは高級なKAVO!しんぽ歯科医院の院長が憧れているマイクロスコープまである超超リッチな歯科医院でした。

スタッフ6名のセミナーでしたが皆さん、意欲的で和やかなムードで進行することができました。

すでにデンタルエステを学んだ衛生士さんがいらっしゃるので、ガムマッサージ、リップマッサージ、唾液腺マッサージはデモだけにして、フェイシャルリンパマッサージをメインにしました。

次回はすべて実習に時間をつかい、全員に私のマッサージを施術する予定です。

来月12日にもう一度お伺いする予定ですので、それまでに相互実習、頑張ってください!image