エステ怖い

2013.05.07

千葉県松戸市小金原デンタルエステサロンKOKUA 代表 梅澤真里です

本日は当サロン併設 しんぽ歯科医院に10年以上当院に通ってくださる患者さんの歯の被せ物の調整の仕事がありました。

親御さんの介護等で、なかなかクリーニングが続かずに、いらっしゃるのが痛みのあるときだけの患者さんですので、私もお会いするのが久しぶりでした。

奥歯の被せ物をセットした後、前歯に出来てしまったむし歯の治療のため麻酔をし、少し待ち時間がありました。

私がエステを始めた話から、思いがけない話へと発展しました。

その患者さんはエステに興味があり、チラシで見た「初回おためし¥3000」という某有名エステサロンに行ったことがあるそうです。

行くと、白衣を着たドクター(?)っぽい人が出てきて、サプリメントやら化粧品やら、数十回の回数券やらをまくし立てるように勧めて、20分後には数十万円のローン契約書にサインをさせられそうになったそうです。

やっとの思いで断り、難を逃れましたが、それ以来エステ恐怖症になってしまったとの事でした。

院長の手が空かずに、麻酔を待っていただく時間が長引いたため、お化粧を落とさずに出来るクリームで少しだけフェイシャルリンパマッサージを施術させてもらいながら、美容業界のエステと、デンタルエステの違い、化粧品等の購入は全く必要ないことなどをお話ししていると、喜んでくださり、次回、リンパマッサージの予約を入れて帰られました。

当院で行うリンパマッサージ&表情筋矯正は国家資格を持つ歯科衛生士がオールハンドで行うメディカルマッサージです。

もちろん、化粧品やらサプリメントを購入して頂く必要はありません。

同じような経験を持っているエステ恐怖症の、でも、エステに興味のある方は是非、一度私のマッサージを受けてみてください・・・痛いですけど(笑)