高校の同窓会

2014.03.25

松戸市小金原 しんぽ歯科医院の阿部です。

21日の祝日に、高校の同窓会を開催しました。

こう見えても私、高校生活3年間をクラス委員としてすごして来ました。特に学年幹事が決まっているわけではないのですが、なにか集まりごとになると自然に幹事になってしまいます^^;

今回は卒業して大体10年目の節目で開催しました。

私の年齢だと仕事をバリバリこなす人と主婦やママになって家庭に入っている人と色々分かれているので中々集まるのが大変でした。

卒業以来10年ぶりに会う友達もいたので、みんな近況報告でにぎわっていてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

仕事一筋に頑張っている友達、主婦をしながら仕事もこなす友達、出産をひかえている友達、ママ奮闘中の友達、婚約をして幸せオーラ全開の友達、

みんな本当にさまざまでしたが、

どの友達もみんな笑顔がキラキラ輝いていて、私も改めて、何事にも頑張ろう!!とすごく前向きに思える時間を過ごすことができました。

同業の友達ももちろん大切ですが、

環境の違う友達に会うことはとても刺激になるので、このつながりを大切に今後も頑張っていきたいと

感じる一日でした。

もう3月も終わりを迎えますが、今後も楽しく仕事ができるよう頑張りたいと思います^^

あべ

あべ2